『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ダブルノックアウト

宮古島は晴れているが 風は寒いんである・・・ だから  暖かいんだか? 寒いんだか? 分らない天気なのだ・・・ 昨夜も寒かったので お風呂に浸かってから ベットにもぐり込んで グッスリ寝ていたら 我が家のダースベーダーに 突然起こされたのである! ・・・・な 何事だ? 泥棒でも入ったか?  “ひなた(犬)”が どうかしたのか?・・・とか 一瞬の内に色々考えたが ワシが「ヘンな音を出しているから・・・」と言うではないか! ヘンな音というのは バカでかいオナラの音とか 地鳴りのようなお腹の音とか ラッパのような鼻の音ではなく 口から プュルルルル・・・という 音がしたんだと思うのだ・・・ これは ワシも気がついている事で 寝ていても知っていて  口が緩んで鳴っているのか?良く分らないのである・・・ しかし せっかく気持ち良く寝ているところを起こされて しかも 自分は後で 堪えるように笑っていやぁ〜がるのだ・・・ 何で ワシは 起こされた上に 笑われにゃぁ〜ならんのだ? ワシは ベーダー卿の大きなイビキで 何回も起こされたことがあるのに 自分の事は放っといて ワシは起こされるのか? んで 本日は“ひなた”の通院もあったので  早起きしなけりゃ・・・という意識もあって 気になっていたから 結局 その後は 熟睡できずに 途切れ途切れで目が覚めてしまい 今日は 睡眠不足だっ・・・て〜の! プリュ・プリュくらい させとけ〜