『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

これでもくらえ〜!

宮古島は曇りだが そんなに寒くはないのだ! 去年の冬は暖かかったが 今年も そろそろ このまま  暖かくなってもイイぞ〜 さて 先週の土曜日から また 我が家のダースベーダーは 2週間ほど 島出?したのだ ヤツは ワシよりも 多く 島を出ているのに 面倒くさい・・・とか言うのだ それなら 行かなければいいのに・・・と思うんだが それはそれで 楽しい事もあるから 行きたいのである・・・ いったい 何て 贅沢を言ってんだ!と思うね・・・ さて そんなんで また 「主婦は大変なんでこぜ〜ますよ〜 おほほ〜」の日々である 洗濯をして 洗い物をして 犬の散歩に行って 花に水をやって まぁ〜 やる事がいっぱいあるのだ・・・ んで 冬場は 店から帰った後に 風呂も入れないといけないし それから 犬と猫に餌をやってから ビールを飲んで 晩飯の準備をして  なかなか 落ち着けないのである 昨日なんか 晩飯の準備で千切りキャベツを切って 水にさらしておいたのを 冷蔵庫に入れ忘れているし 昨夜から ごぼうサラダも買ってきたのに それを 冷蔵庫に入れ忘れているのに “今”気がついたのだ・・・ううっ(泣) つまり 意外と色々な料理を手がけているのに 何処かで忘れてしまうようだ・・・ これが 健忘症の表れかもしれない・・・