『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

よっこらしょ・・・っと

宮古島は 実にイイ天気で 暖かいのである・・・ 本日は“ひなた(犬)”の 通院日なので ワシが一人で病院に 連れて行ったんだが その途中の車の中で ウンコを2回も しやぁ〜がったのだ しかも これでもか!っちゅ〜くらいの 大量のウンコだ!(食事前人は申し訳無い) しかし 診察では 良好なので薬もいらないようになって ただ 問題は やはり 排尿だけだそうだ・・・ (ワシがもっと上手になって 圧迫排尿ができるようになればなぁ・・・)  さて その後 犬の散歩で真謝に行くと 久しぶりに タコ獲りオジィが海から上がって来た時だったのだ・・・ そこで 早速 タコの収穫を見てみたら 何と たったの一匹である・・・ そうか? オジィでも一匹なら 先日のワシの収穫も そんなモンだったのかな? 最近 オジィは足腰が悪くなり 歩くのも大変そうなので ワシが手伝いながら 車に道具を運ぶんだが そろそろ ワシの時代がやってくるのかもしれない・・・ (不謹慎で スンマソン) さてさて 今日は風も無く 絶好の漁り(いざり)日和となるので 本日は早仕舞いしますっ! こんなイイ日を逃すものか! しかも 平日だし・・・