『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

おっぱい

宮古島は午前中 大雨が降っていたようだが 午後からは 晴れたのである・・・ だけど 蒸し蒸しで 暑くて イヤラシイ・・・? これが 爽やかな晴れなら 気持ちがイイんだが 何か 鬱陶しいのだ・・・ さて 海はまだ 荒れているので 急いで入ろうとはしなかったが  今週はワシにとっては良い潮位となるので 2回くらいは入りたいと思っている・・・ 実は 日曜日と月曜日は 休んでいるお店も多くて ワシが せっかく新鮮なタコを獲っても卸しに行けないから チョット 気が引けるのだ・・・ 昔は 自分の都合だけで獲りに行ったが 今では卸す先の事を考えているとは ワシも贅沢になったもんだぜ・・・ さてさて 本日は花の水遣りはサボれるので助かったが 裏庭を良く見ると 数ヶ月前の予想通りに インパチェンスだらけになったのだ・・・ 庭の周囲約30mくらいが インパチェンスの花で咲き乱れている 去年の残土運びの前は 鬱蒼とした裏庭で暗かったが 今は色取り取りのインパチェンスで明るくなったと思う・・・ しかし また 夏になって台風が来ると全滅すると予測されるが コレだけの花が咲いていたら 四方に種が飛び これからは ズ〜〜ッと時期になったら花が生えてくる筈である そろそろ 暖かくなってくるから 昨日 楽天のポイントで花の種を買って 夏に向けてアサガオなどの花を咲かせる予定である・・・