『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

女子シングル フラワーセレモニー

宮古島は 晴れの イイ天気なのである! 本日は 久しぶりに “ひなた(犬)”の 通院であった・・・ 今までは  中3日の通院であったが 週一回の通院になって だいぶ 楽になったのだ でも やっている事は  いつもと同じで  圧迫排尿だけなのであるが 元気になったワケでもなく 老化が進んだオバァ犬になってきたのだ・・・ さて 天気はイイが 海は大荒れなので 今日は 放さんかジジィ・・・いや 花咲かジジィになって 早くも 昨夜 切ってきた デュランタ挿し木の準備をして 昨日 買ってきた苗は 植木鉢に移し 我が家で育ったツンベルギアの種を 苗床を作って撒いたのである 果たして これが 全部成功する事は無いと思うので せめて 半分くらいは生き残ってもらいたいのである・・・ また 出勤途中には 早速 ハナキリンを切ってきて この植物は棘があるから刺さらないように注意して・・・と思った矢先に シッカリ刺さってるし・・・ まぁ〜 分っていながら 何かしら怪我をしたり 血を出したりするのが ワシなのである・・・お〜し ある意味 絶好調?