『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ニコッ

宮古島は  北風に変って 少し寒くなったが   まだまだ 晴れの イイ天気なのである! 昨夜は 絶好の 漁り(いざり)日和 だったので 早い時間から 早仕舞いの張り紙をして 行く気 満々だったのである しかし 張り紙をしなくても良いくらい 開店時間からご来店したお客様は いつもの常連さん一人だけて 張り紙をしてお断りする必要も無いくらい 暇だったのだ・・・はぁ〜はっはっ! んで 店を閉めて入り口から出ようとしたら 出張っぽい身なりをしたお客様がいて 「もぅ 閉店なんですね・・・」と淋しそうに言われててしまったのである いやぁ〜 本当に申し訳無い!・・・と 心から思っているが 漁り(いざり)へは行きたいのだ・・・ 店と漁りの どっちが大事なんだ?と聞かれたら 当然 漁りです!と キッパリと答えたい・・・ さて そんなんで 気合を入れた漁りだったが 収穫はイマイチ・・・ あの元旦の夜の大漁は何だったんだ? 卸すには少ないし 食べるのには多すぎて まぁ〜 中途半端なデキだったが  それでも 海は楽しいんだい!