『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

スキーカーリング

宮古島は 今日も イイ天気だよ〜ん! 暖かい日が続いているから 先日 種蒔きした アサガオやコスモスが もぅ 発芽した・・・ また 毎日のように 何処からか切ってきた 挿し木は6種類くらいある さぁ〜 いよいよ 春がやってくるぞ!と思ったが 週間天気予報では 来週に最低気温13℃の日があるとなっていたのだ・・・ そういえば 去年も3月に入ってから寒い日があって 毎年 海開きの日は 寒い日が多かったような気がする だから 安心はできないのだ・・・ さて 我が家の老犬“ひなた”オバァは 手術後 何とか生きているが 容態は良くは成らず 何とか 生きながらえている・・・と言ったほうが正しいだろう でも 海に散歩に行っても 2ヶ月くらいは 海岸にも歩いてこなかったが 一昨日から 海岸まで少し歩き出したのである・・・ そして 今までより歩くようになった気がするんだが 疲れているのか? 寝ている時は グッスリと寝ているのだ・・・ 今日は 日向ぼっこをしながら 車の下で寝ているので 出勤時間になって 車を動かすから 避けてもらおうと思って 顔を触ったら 目が開いても 白目を出して 身体を揺すっても起きなくて まさか 死んじまったか? と思って焦ったくらいである・・・ (いつ そういう状態になっても 不思議じゃないからな) また 起きる時も ヨロヨロしながら立てなくて(寝惚けているのかな?) 毎日毎日 心配なのである・・・ でも 生きてる!