『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ハイ チーズ!

宮古島は 晴れまくっておる! 去年もこの時期は 晴れた日が多かったが 何か 環境が変わったのかなぁ? (でも 暖かいのは嬉しいが) さて 本日も 我が家の老犬“ひなた”オバアの 通院である・・・ このオバァ犬は どこまでボケているのか?分らないが 通院中の車の中で 条件反射的に 毎回 ウンチをするのである これが 散歩の時は出さないのに 通院の時だけ出すのだ・・・ だから 何か分っていて ワザと出しているのか? 身体が反応して出してしまうのか? 不思議でならない・・・ さて 病院では シッカリと残尿まで出してもらい また 1週間したら来ないといけないんだが THINKの常連さんだって  なかなか 毎週1回通ってくるなんて できやしないと思うのだ・・・ それを 通うんだから “ひなた”もすっかり病院の常連さんなのに それにしては 先生は 「まいど!」とは言わないな? さてさて 今日は 伸び放題のインパチェンスが もの凄い状態で増えて 花はキレイなんだが 通路がなくなってしまったので その部分だけ 刈り込みをしたのである・・・ しかし 全部が軟らかい土の上に生えているので 根っこから ボコッっと抜けてくるから 何だか可哀相に思えて また 何処かへ移植できないか?と考えてしまうのだ・・・ そうなると 我が家の庭だけでは治まらなくなるから 家の周りの路肩などに植えて インパチェンス・ロードにしてしまおうか? などと 考えているのである・・・ウヒヒ