『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ビフォアー・アフター

今日も宮古島は 天気が悪いのである! 数日前から 台風3号も発生していて いったい どうなっているんだ? と言った感じである・・・ 昨日から 少し雨も降っているので 水遣りもサボれるし 調度イイんだが カタツムリが発生すると 全滅してしまうので 注意が必要なのだ・・・ さて 本日も我が家のインパチェンス増殖作業で 家の向かい側の道路に コッソリと植え込んで コチラは なかなか 早いうちに花が咲きそうなので ウヒヒ・・・と なっているのだ・・・  また 昨夜の店では 廃品回収業の常連さんが 大きな壺瓶?を(壺なのか? 瓶なのか? その違いが分らん) くれると言うので 現場まで取りに行って来たんだが その大きさが また デカくて 高さが90?くらいあるのだ! 多分 壺の中には ワシの孫だって 入れるし ワシだって 呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャ〜ンとできると思うのだ・・・ んで 二人で車に運び入れるのも大変で エンヤコラさと入れたはイイが 家に着いてから ワシ一人で下ろさなくてはいけなくて (ダースベーダーは 自分だけ美味しいランチを食べに行っていた) これを 下ろすのに ヒ〜ヒ〜なりながら 何とか下ろしたが 予想通りに 腰が痛くなり ヤバイのである・・・ また この壺瓶を置く場所にも困ってしまい もの凄い威圧感があるので 庭に置くと 一番目立つのだ・・・ ・・・というワケで 本日は 亀仙人が “瓶”を取りに行ってきた話である・・・♪チャン・チャン