『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

はうっ・・・

本日も 宮古島は晴れているが 暑いような? 寒いような? キム・ヨうナ? 日なのである・・・ 今日は 種から芽が出た アサガオをポットに移したり 地植えしたりしていたのだ・・・ 双葉が出たばかりで まだ 早すぎるかも知れないので 半分はまだ そのままにしておいて 勢いが良さそうなのだけ移したのである 植物は 確実に新しい芽を付け出して来ているので これからは やっと花期に入っていると思うのだが まだ 寒さを感じるので 本番ではないようだ・・・ また 他の虫達も 小さいのを見つけては 退治しているが アリが増えだしたから こちらももう直ぐ本番になると思うのだ・・・ そうなると 新芽は喰われてしまうので  それまでに 早く育って欲しいのだな・・・ それと 暑い日が続いていた2月に切ってきた挿し木は この寒さで やっぱり根の生え方が悪く  また 新しいのを切ってこないといけないかもいれない・・・ だから 早まるな!と思ったのに・・・ まぁ それでも この失敗は 何回もやり直しがきく所が 良いところで 怖れる心配はないのだな・・・ 最近は 海の様子も書いていないが オジィも入っていないほど 毎日荒れていて やっと そろそろ 落ちついてきたカンがある・・・ でも 直ぐに 大潮になってしまう・・・