『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

よく見ないと分らない画像

天気予報どおり 本日は晴れの 暖かい・・・ いや・・・ 暑い日になったのである! ワシも とうとう 我慢できなくなって 素潜ってきちまったい! しかぁ〜し まだまだ  潮は引いたままで 海に入って10分も経たないうちに 泳げないほど浅くなってしまったのだ・・・ だから タコのヤ〜(家)を探せないし いつもと違う場所を泳いでみたんだが やっぱり タコはいませ〜ん! 分っちゃいるけど 海に入ってしまい もぅ こんな日は海に入んないぞ!と タコ獲りはしないで リーフ釣りや ボート釣りや サザエでも獲ってろ! ・・・って〜コトですよ フンだ! まぁ そんなんで 気が早い人は リーフに出ていて サニツ(旧暦3月3日)を待たなくても ガンガンに潮は引いているし もぅ 夏の潮になった・・・と言う事だな ワシの出番は 後2・3日もすると潮が満ちてくるから それからである・・・ それとも リーフ際を泳いで 探検するのもイイかな?