『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

パソコンが壊れたと思ったら(観覧注意)

宮古島は  北風が強くなり また 寒くなって しまったのである! 先日から 暖かい日が続いて もぅ これで 寒い日は来ないだろうと思って 我が家のダースベーダーは 今まで掛けていた厚い布団を干して 布団圧縮袋に入れて 押入れに仕舞い込んでしまったので 寒くなったからといって また 出すのは嫌だ!と言うので 今夜は寒い思いをしながら寝ないといけないらしい・・・ 毎年毎年 これでもぅ 布団を仕舞ってもイイだろうと思いながら 毎回毎回 また寒くなって 同じ思いをしているのだ・・・ これからは 宮古島海開きが終わってから 片付けた方が良いかもな? さて そんなんで 海は大荒れだから 本日も雑草などを抜いたりして ジミ〜に庭作業をしていたのである これから 暑くなったら こんな事も出来ないし いくら雑草を抜いても 間に合わないから 無意味かもしれないのだ・・・ また 昨日は 楽天ポイントで 今月中に失効してしまう分で 新しい種も貰うことにしたので 鉢を購入してきたのである 鉢も 花の種類によって ある程度変えないといけないので 違う花が増えれば 鉢も増えてしまうのだ・・・ さ〜て どうする 今年の台風?