『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ピンポンタマ

宮古島は 午前中から 大雨なんである! 時々 雷も鳴って そりゃぁ〜もぅ 大騒ぎ 花は大丈夫かなぁ・・・? ここんところの 宮古島の天気は 参加しよ〜か?・・・じゃない 三半規管・・・でもなく 山間使用・・・違うな? 三寒四温・・・でもないし 三雨四晴・・・である? つまりは 晴れる日が半分 天気が悪い日が 半分で 毎週 2回のペースで海に入っている事になるのだ・・・ んで 今日は こんな天気では外にもいられないので 家の中にいてテレビを観ていると 空(猫)がすかさず ワシの膝の上に乗って寝ようとするのである・・・ しばらくして 今度は膝の上でじゃれるのだが ここんとこ爪を切っていなかったので  ワシの手の平を引っ掻いて流血したのである・・・ まったく もぅ〜 血ィ〜ばっかり見ている! ワシは治るのが早いから良いようなものの 残っていたら傷だらけのハズだ・・・ また 直ぐ手の届くところに液体絆創膏もあって こんなに頻繁に使う人はいないんじゃなかろうか? さて 我の家の老犬“ひなた”オバァは ますます 衰えてきて  犬小屋の中から出てこない時間が多くなってきたのだ 浮腫んだ下半身がヨロヨロで立てなくなってきている・・・ ただ 喰い気だけが残っていて 生き物としての 最後の欲望は やはり 喰う事なのかなぁ?と思うのだ・・・ これは 我が家のダースベーダーが 食べる事に生甲斐を感じるように 何か 本能的なものなのかもしれない・・・ だから 食欲が無くなったら ダメなんである!