『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

返り討ち

宮古島の天気予報は 雨のち曇り・・・だったが 晴れているんである! 酷いハズレだ・・・ 本日も 犬の散歩で  真謝へ行ったが 北風が吹いていて イマイチの海況なのだ・・・ しかし ワシも 漁業組合員に成れた事で いつもの海も違って見えるぜ〜・・・ 「♪ 海よ〜 オレの海よ〜」ってな 気分になれるじゃないか! ますます タコ獲りイジィに近づいてきたワケだな・・・ふぉ〜ふぉふぉ さて 本日もミニヒマワリを間引きしたのを 捨てるのが可哀相なので 新しいポットに移したり ダメ元で 自植えしたりしているが 先日 コスモスを間引いて地植えしたのは 元気に育っているのだ! でも 植える場所がなくなって ダースベーダーの畑に コッソリと植えているんだが 見つかって怒られてしまった・・・少しくらいイイじゃん! さてさて 今日は出勤途中に  「雷トラック」と書かれた 厳つい車が前を走っていたのだ・・・ でも その車は 軽トラックで 宮古島のオジィの平均速度30kmを下回る 20kmのスピードであった 後ろから抜くことも出来ず ワシの後ろも 段々と渋滞してきて まさに 無敵の「雷トラック」・・・ いつか 出会えるかもよ?