『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ご挨拶

昨夜は 我が家のダースベーダーが 漁りに行きたい!と言うので 深夜の1時過ぎから 海に出たのである・・・ ワシは 浜松にいた頃も 店が終わった後に 夜釣りに行っていたのだ その時は  娘も連れて行ったりしていて   内地では 3時過ぎには 夜が明けて 白々としてきたものだが 彼女は そのまま 徹夜して 学校に行っていたそうである・・・ ワシは 学校に行くよりも 貴重な体験ができる!と思って 勝手に連れて行っていたんだが・・・ムチャしてたよなぁ〜 今年は 夏休みになったら孫達にも 夜の海を体験させようかな? さて ワシは今 アサガオを育てているが 宮古島では 自生しているアサガオが満開なのである・・・ 我が家の周りは アサガオだらけなのに また 違うアサガオを咲かせようとしているのは 意味無いんじゃないか?と チョット思っているのだ・・・ 自生して咲いているアサガオが これまた キレイでさ ワシが咲かせるアサガオは キレイなんだろうか? 心配になってきた・・・ これも コッソリと 隣の畑に植えたろっ・・・とぉ