『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お〜い こっちだよ・・・

宮古島は晴れているが 何だか 寒いんである! 天気予報を見ると これから  最低気温が16℃に なる時があるらしい・・・ え〜〜っ! もぅ さすがに 冬物は 片付けた人も多いだろうに 何なんだ この寒さは? さて 本日も いつものように 犬達に餌をあげようとして ドックフードを器に入れていたら 3匹分入れていたのだ・・・ あぁ・・・ ひなた(犬)は もう いなかったんだっけ・・・ 今日は 泣き声も聞こえず 静かな朝だったもんなぁ〜 昨日の くるみ(犬)は やっぱり ひなたが死んだ事を分っていたようで 様子がおかしかったが 今日は 元気に餌を食べたのである これからは この くるみが ひなたに変って 我が家のボス犬に君臨して 新体制を作るんだろうなぁ・・・ クルミックスだったりして? さて 昨日 いつものホームセンターで花を見ていると 去年購入した ツルニチニチソウが売られていたのだ・・・ しかし 我が家にある ツルニチニチソウと葉っぱの大きさが違うので 変だなぁ〜?と思い 花の図鑑で調べてみると 何と 我が家にある植物は ツルマサキという 観葉植物だったのである! つまり 花屋が間違えていたワケだ・・・ うへ〜・・・何ちゅ〜いいかげん! さすが 宮古島? 今まで 花が咲かないから 不思議に思っていたんだが 観葉植物だったとは・・・ ヤラレタな