『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

木っ端微塵

昨日の天気予報では 宮古島は晴れだったが 思いっきり曇りで 寒いんである・・・ 那覇は 最低気温14℃だったしく 寒い・・・ったら あ〜りゃしないのだ! さて 昨日は5時に 「モゥ イイデスカ〜?」と外人さんが来たので いやいや・・・6時開店です!とお答えして帰したが きっと もぅ 来ないだろうな?と思っていたら シッカリ6時に来たのである・・・ 2組で4人の外人さんは ノルウェ−からの人達で 何でかワカランが 宮古島店に来店する外人さんは ヨーロッパからの人が多く その中でも特に スカンディナヴィア3国の人が多いのだ・・・ んで 私は英語が話せるワケでもないのに 何とか接客してしまうんだが みなさん 喜んで帰ってくださいます・・・ 「Ican not speak English,very well」「Please speaks slowly」と切り出して まぁ 分らない言葉は 「What"s mean?」と聞いて 面倒だから 日本語で書くが 「こんなに珍しいモルトは どうやって仕入れるんだ?」と聞くので 「インターネットさぁ」と答えると 爆笑したりして とりあえず 会話は成立してしまうのである・・・ しかし もっと 英語を勉強しておけば良かったなぁ〜と つくづく思うのだ・・・ さて 本日も出勤前にシャワーを浴びていると フタが落ちたので 拾おうとして 前屈みになったら 後ろにあった シャワーの水栓レバーが ワシのケツの穴に刺さって 思わず「はぅ・・・」となってしまったのである 男は 体の中にモノを突っ込まれる経験は少ないので  こういう事は 慣れていないのだ! そこで 思わず 「はぅ・・・」となってしまうのだが ワシは 喉も弱くて 口の中に何か突っ込むだけでも ゲ〜ッ・・・となる 耳も弱くて コチョコチョされると ケツが痒くなる・・・ あ〜 何が言いたいのか分からなくなってきたので これで終わることにする!