『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

オチは2回

宮古島は イイ天気となったのである! もぅ〜 さすがに これから寒い日は 来ないだろう・・・? 日差しは まさに夏! 肌がヒリヒリしてくるのだ 本日は  我が家のダース・ベーダーデス・スターから帰還するので (本当は孫の入学式だった) 空港まで迎えに行っていたのである・・・ すると 先日 THINKにご来店したお客様と会い ホント 空港では95%くらいの確立で 誰かに会うものだ・・・ さて 今回も中途半端な時間に迎えに行って しかも到着時間が遅れたので 海には行けなかったんだが オジィは先に入っていたようである これからは オジィとワシの勝負の期間となるので どちらかが先に獲るか?の問題なのだ・・・ そんなんで まぁ〜 ガザニアでも取りに行くか?と 近くの路肩へ行ってきたんだが ガザニアを知らない人は 何かの甲殻類かと思うかもしれないが これは 花である・・・ これを 地植えしていると どんどん増えてくるので 宮古島には色々な場所に生えているのだ・・・ それを 一株でも抜いてこれば 増え続けるので チョット育ててみたくなったのである 今年も さらに新種が増えて 我が家も どんどん花が増えていくが また 鉢が足らなくなってしまった・・・