『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

空中ブランコ

最近は この日記が なかなか開かない時があって このサイトの管理人によると “このところ マイキットが不安定な状況になっており ご利用されている皆さまには 大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 大量のアクセスよる攻撃を受けていて その対応を検討中です・・・” ということである・・・ ふ〜ん・・・サイトの運営ってーのも なかなか大変なんだな・・・ 先日も書いたが ワシは予備の為に  TI-DA版で「島からの便り」も同じ内容でつけているので 御用とお急ぎの方は 『<A href=http://barthink.ti-da.net/>TI-DA版』(←クリック)でご覧下さい・・・ さて 本日も接待・素潜りの予定だったが 宮古島は 北風が強くなり 少し寒さを感じるくらいなのである・・・ 海は大荒れになってしまったので 今回はキャンセルになったんだが そのお客様は 毎年3回くらい宮古島に来ていて ワシが案内した 通称“中”などには もぅ何回も行かれているのだ・・・ んで 昨日は 知り合いと2人で“中”に行き リーフアウトに出たら 何と サメと遭遇したらしい・・・ ええ〜っ! ワシなんか 未だにサメを見たことが無いのに そんな場所にいるんだ? まぁ〜 ワシの場合は タコばかり探しているから 近くにサメがいても 全然 気がつかないのかもしれないが 東側の海岸で発見するのは初耳だ・・・ チョット怖い気もするが 実は 興味もあって 噛まれてみたい気もするのだ そりゃあ〜 大怪我をするような噛まれ方じゃなく 足くらいなら パクンっとやられて 出血多量にならない程度にお願いしたいのだ カウンターで お客様に話をする時に 「サメに噛まれた事があるんです・・・」と言ったら きっと お客様も 話に食いついてくると思うのだ! (これは 野犬に噛まれた時にも 実証済みである・・・) んで ワシは痛みをあまり感じない鈍感なヤツだから チッとくらい 血を流すのは慣れているからな・・・ 「亀仙人 サメに襲われる!」なんつったら 大爆笑! 大ウケ間違い無しだ! きっと 期待している人も多いだろう・・・コラッ!