『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

私 脱ぎます!

宮古島は 今日も イイ天気なのである! でも 風は東風で 海は大荒れなのだ・・・ 明日ぐらいからは また 南風になるようなので 海に入るのは  それからだな・・・ さて 本日は 久しぶりに 漂流物拾いに行ってきたのだ・・・ 実は それ以外にも目的があって 島バナナが自生するところに バナナが生っていないか?見に行ったり 何か 植物を拾ってこようか?とも思っていたのである・・・ んで 海岸を歩いていると ハマダイコンの花が咲いていてキレイだったので この種を採ってきたのだ・・・ また 海岸に絡みながら打ち上げられている緑色の細いロープも切ってきて これは 園芸用に使うのである 海岸を歩いていると その先には5人くらいの人が歩いていて その足跡のところに ガラスの浮球が落ちているではないか! 何で?・・・と思うかもしれないが オバァ達は海に入って獲物をとっているので 興味が無いのかもしれないな? 目的が違えば 欲しい物が違うのである・・・ さてさて 先日 お酒の注文をした時に ついでにペンギンの置物を注文していて 納品された時には お酒の事しか頭になかったので ダンボール箱からお酒を出して そのまま 捨ててしまったのである・・・ それを 1日過ぎてから思い出して 業者に電話して もぅ 処分していないか? 聞いたところ まだ 残っていると言うので 探してもらう事にしたら そんな物は確認できないと言われたのだ・・・ そこで 納品忘れかも知れない?と思い お酒の業者に連絡したら 納品した人から電話が入り 確実に入れました!と言われたので また 回収業者に連絡して もっと 詳しく説明したら 数分して 何とか見つけてくれたのだった・・・ いやぁ〜 ヨカッタ!  もぅ その事を思い出してから 気が気でなかったから ホッとしたのである しかし 忘れて捨てるのが悪い!・・・よな  海より深く反省〜!