『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

キレイに決まる

キレイに決まる 宮古島は 気温28℃の晴れなので 本日も素潜ってきたのである! 犬の散歩で 真謝へ行くと 何処かのナイチャ~・ジジィが 「ココの海は 魚がいない」とか言って さも 何でも知っているかのように 他の人に話していたが ワシは 知らん顔して海を見ていたのである これから 何か言われても 「あ~そぅですか~・・・」と 初心者っぽく聞いてあげよう・・・ さて 一昨日 真謝に入ったばかりだから 獲れるのかなぁ?と思いながら入ったんだが やっぱり 近場には 全然 いないんである! 今年は タコが少ないのかなぁ? とりあえず 本日も いつもと違う場所で獲ったけど このままだと どんどん奥に泳いで行かなくてはならないのだ だから 最近は2時間くらい泳いでいて 身体も疲れてしまうのである・・・ さてさて 今日はこんなにイイ天気なので 今年初の単車で出勤してきたが これからの天気予報を見ると 雨になっているではないか! え~~っ・・・イイ天気だと思ったから 単車で来たのに 帰りには雨なのかなぁ? 勘弁してくれよ~・・・ 現在のタコ収獲率 1.69 22/13 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 33.0kg)