『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

獲物と間違える

獲物と間違える 宮古島は 天気が悪いんである! 午前中から雨が降り続いていて 干してあった ウェットスーツも ビショビショだぁ~・・・ まさか このまま 梅雨入りするんじゃないだろうな? また 一昨日の快晴時には 気温28℃もあったから 今日も涼しく感じられて もぅ 寒くはないだろうと思って 冬物を片付けてしまったから 着る物も困るのである・・・ さて 本日はホームセンターの広告に 作業テーブルが安く出ていたので  急いで買いに行ってしまった・・・ まさに 衝動買いに近いくらい 思わず手が出る一品だったのだ・・・ んで これは組み立て式だったので 雨の日に 何もやる事がなかったから 調度ヨカッタのである・・・ んで 何処の生産か知らないが 説明書もテキト~でさ・・・ いい加減なワシにも ピッタリなのだ?! 安物だから 細かい事は気にしてはいけない・・・ 作業さえできれば イイのである また 50円のポット苗を3個と 苗床の土も買ってきて チョコまかと 色々 買い込んでしまうのであった・・・  最近 買い物癖がついているから チョット控えないとな・・・