『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ヒップアタック

ヒッピアタック 宮古島は晴れているが 雲が広がっていて快晴ではないのだ・・・ 先週の週間天気予報では GW期間は晴れの予報だったが 今は 曇り・雨に変わっているのである・・・ やっぱり 先週から 梅雨入りしていたのかもしれないな・・・? さて こんな事なら 海に入っておけば良かった・・・と後悔しているが まだ チョット 海は荒れているんだな 入れないことは無いんだが 今年はまだ寒いので 何か 行くぞ~!ってな気持ちになれないのだ・・・ んな ワケで 仕方が無いから 床屋に行って 花に水をやったりしていると 小さな花が咲く ハイビスカスの鉢が 蕾をつけては 直ぐに落ちるので 気になって 葉や花を見たら 何と 1mmくらいの イラガの幼虫が びっしり着いていたのだ・・・うへ~っ! こんなのに 襲われていたら 全然育たないじゃないか! 大事にしていたペンタスは こいつらに襲われて枯れてしまったんだぞ・・・ とにかく 小さすぎて 老眼のワシには見えなくて サルの蚤取りのように 見つけて捕まえては食べていた・・・ウソです まぁ~ きっとコレだけでは無くて 他のハイビスカスも喰われていそうだし これからは イラガの幼虫取りの日々になりそうだ・・・