『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣れました

釣れました 宮古島は 天気が悪いので ワシは ここで 梅雨入り宣言をいたします 本当なら 4月23日から 梅雨入りだと思います・・・ そして 東側は海も荒れていて また しばらくは 海に入れないのかなぁ・・・? さて そんな時には DIYなのだ! こんな日の為に 海岸から拾ってきた流木を集めて 本日は ガーデン・テーブル3段 を作ったのである・・・ そこで 登場するのが 先日 メイクマンで衝動買いをした 作業台なのだ・・・ 今までは 地面に板を置いて切っていたので 腰が痛くなってしまったが 今回からは 違うのである・・・ しかも “買って良かった!電動工具”のおかげで 簡単に切れるし ネジも打てるのだ・・・ 今回も 寸法を測らず テキト~に切ってしまったが ワシの テキト~な作業も それなりの形になってきて なかなかの出来栄えだ! これに 明日はオイルステンを塗って 完成である! この作業を 1時間で仕上げるほどの テキト~さ・・・と 手際の良さ?で ワシの作業も なかなか 様になってきたのである