『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

あ~ぁ 連休も終わりかぁ

月曜日 宮古島は 梅雨である! 今年は 雨ばかりなのだ・・・ でも 少し雨が上がったので 庭に出て 花の様子を見てみると なかなか元気に育っているので 安心したのである・・・ 去年の梅雨時は 気温も高くて 花が蒸れて腐ってしまったりしたが 今年は まだ 気温も低いので 蒸れることはないようだ・・・ ついでに ワシの股間も蒸れてこないので インキンの心配も要らないぞ・・・? さて 雨の日には何をしようか?と 毎日考えているんだが 今日は 帽子の洗濯と アロハシャツのアイロンがけをしたのだ ワシの帽子は もぅ 何年も洗っていなかったから 淵の周りに汗が染み付いていたのである・・・(汚ったね!) そこで お湯につけて 洗剤をつけたブラシで擦って 一気に3つも洗ったのだった・・・ ワシの被り物は キャップだけでも 5個以上あるし その他の物を入れたら 10個以上はあると思うのだ・・・ でも 全部が安物で 一番安いのは100円であった! 帽子にお金を掛ける気はサラサラないのである・・・ さて お次は アロハのアイロンがけである! 毎回 アイロンを掛ける度に 指に火傷をするが  今回も 期待にもれず ジュ・・・っと やっちまったのだ 火傷をする度に 世の中に 熱くないアイロンは無いものかと思う・・・