『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

チンコに紐をつけて鳥を散歩させ逮捕された男

f:id:simakara:20140509161434j:plain

本日も いつものように 真謝へ
犬の散歩に行くと 快晴だったのである!

おっ・・・こりゃぁ~ 久しぶりに
海に入れるぞ!っと思って

急いで家に帰って 
タコ獲りの準備をして海岸に着くと
もぅ 曇っていたのである・・・

その後 ズ~~ッっと晴れ間が出ないで
時々 小雨まで降る天気になってしまったのだ・・・ショボ~ン!

でも 来てしまったからしかたがない!
とりあえず 海に入ることにしたのだが

海水温は 少し高くなっていて
前回までのフルスーツじゃなくても大丈夫そうなので
シーガルにして ソックスも脱いだのである・・・

でも こんな天気では最後のほうには寒くなってきて
陸に上がってからも 寒いんでやんの・・・

さて 久しぶりだから 沢山獲れたらいいな・・・と期待したが
最初に幸先良く 一匹獲ったら 
その後は 全~然 いないんである

獲られた様子もないし 新しげなヤ~(家)すらないのだ・・・

その後 家で食べるサイズを獲ったが 
小さすぎるから 家で食べるのだな・・・つまり ダメである!

週間天気予報では 今後も シッカリ雨降りのようなので
まぁ イイとするしかないな?

現在のタコ収獲率 1.71 24/14 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 34.3kg)