『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

から揚げ

f:id:simakara:20140514160915j:plain

宮古島は台風か?と思えるくらい
時々風速10mくらいの風が吹いているのだ・・・

元々 風が強い島なので
多少の風なら そんなに気にならないが

今日のは チョット 違うのだ!

また 風が吹く方向が
北になったり 西になったり 南になったり
タリタリラ~ンなのである・・・

だから 昨日は大丈夫だった鉢も
ひっくり返るワ 飛ばされるワ

バイクのカバーはバタバタで 
花も拍子が早いメトロノームみたいになっている

そして ズ~~っと乾かなかったウエットスーツは
さすがに 部屋に取り込んだのである

また 大きな葉をつけているプルメリアなどは
葉が飛ばされてしまったりして 傷ついてしまったのだ・・・

まったく どうなってんだ 今年の天気は?

寒かったり 大雨が降ったり 台風みたいな風が吹いたりしてるが
これは エルニーニョの影響なのだろうか?

THINKも 暇だったり 暇だったり 暇だったり 忙しかったり 暇だったりするが
これは ニャホニャホタマクローの影響なのだろうか?