『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ブ~ン・・・

f:id:simakara:20140519165743j:plain


昨日の天気予報では
曇りまたは雨だったので
ゆっくり寝ようと思っていたんだが
いつもの時間に目が覚めてしまったので
時計を見たら まだ 9時30分だったのだ

んじゃ ま もぅ少し 寝ていても良さそうかな?と思って
10時過ぎに起きたら 何と 居間の時計は
10時40分になっていいるではないか!

ええ~~っ! 時計が狂っているじゃないか!
しかも 快晴だぞ! 

こりゃぁ~ 急いで海に行かないと・・・と
大忙しで準備をして行ったのである・・・

本日は 久しぶりに 通称“中”にして 急な坂を下りていくと
海岸には 珍しくビキニのオネ~チャンが帰る準備をしていた・・・
(あ~ 良い物をみたなぁ~と思った・・・勿体無い!勿体無い!)

んで ニコニコしながら海岸に出て フィンを履こうと思ったら
ストラップが切れたのである!
(まだ 使用回数も少ないのに 何で 切れるんだ?)

それでも ビキニを見たから まだ 得をしたと思っていたが
その後 タコは まったく 見えないのであった・・・

何だぁ~? 最近は? タコが 全然いね~ぞ・・・
こんなに成績が悪いのは ないんじゃないか?

さて ビキニを見たけど タコは見れず
結局 ガッカリしながら 家に帰って 出勤する為に
修理から帰ってきたバイクにまたがったのだ・・・

すると 全然 タイヤが動かないのである!
何か ロックされている感じだ・・・

前にも 後ろにも動かないので
シャワーを浴びてサッパリした身体が ビショビショになってしまった・・・
(どうやら また ドック入りのようだ)

・・・っちゅ~ワケで 本日は何をやっても上手くいかず
結局 良かったのはビキニだけだったのである

こんなことなら もっと シッカリ見ておけば良かった・・・