『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

う~ん・・・雨かぁ・・・

f:id:simakara:20140527155040j:plain

昨日は 修理から返ってきた
単車で出勤しようと思っていたのに
天気予報では 夕方から雨になっていたので
単車は諦めて 車で出勤したが
雨は降ってこなかったのだ・・・

んで 今日の天気は 曇りになっていたが
昼間から快晴なので 
こりゃぁ~今日も イイ天気なのかと思ったが
3時頃から 雷が鳴る大雨になったのである

だから 天気予報は当てにならないし
晴れているからといっても 大雨になるし
これじゃぁ いつまでたっても
単車で出勤できないじゃないか・・・

今年は こうして 単車に乗る機会が少なくなって
それが原因で 錆びてタイヤが回らなくなり
修理に出したのだ・・・あ~ 何たる 悪循環!

しかし これが終わると きっと梅雨明けになるから
もぅ少しの我慢だぁ~・・・

さて まさか こんな大雨が降るとは思わなかったので
昼には花に水遣りをしていたんだが
今 ハイビスカスが伸び盛りで 葉が大きくなり ぐんぐん育っているのだ

でも 大きくなりすぎると鉢が小さいので 
これからは 大きめな鉢に また 植え替えが必要になってくると思われる・・・

だから そろそろ 統一感を持たせるために
鉢の大きさや色を揃えて 飾れるようにしたいと考えている・・・

何でも 小さい子供の頃のほうが 可愛いかったりするのだ・・・