『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ぬぼった

f:id:simakara:20140606155402g:plain


宮古島は 昨夜 大雨が降って
また 涼しくなってしまったのだ・・・

だから 本日も グッスリと寝られて
今年は 良く寝ているなぁ・・・

さて 今日も 毎週通っているホームセンターへ行って
園芸の土と鉢を購入してきたのである・・・

そこに行く度に 花の苗を見て来るんだが
今では 我が家にある花ばかりで 新しく購入する気がしないのだ

また 挿し木で作ろうとしている花木が やたら高いので
絶対に挿し木で育てようと思うのである・・・

んで 家に帰って鉢替えをしていると 今日は蚊に刺されなかったのだ!

それは 朝起きてから 犬のエサを与える時に
“アースジェット ヤブ蚊屋外用”を散布してから外に出たんだが 
なかなか 効果があったようだ・・・

そうでもしないと 足や手が ボコボコに刺されて
イボガエルの背中みたいになってしまうから 毎日 困っていたのだ・・・

さらには “サラテクト ウォータージェルタイプ”も ネットで注文しているので
今年の蚊対策は万全である・・・

宮古島の生活で 一番困るのが アリで 

2番目が蚊 3番目が酔っ払い・・・かな?