『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

棒高跳び?

f:id:simakara:20140609162606g:plain

宮古島は 今日もハッキリしない天気で
海に行く気もしなかったのである・・・

昨日は海から上がって 身体を拭いていたら
急にスコールが来て大雨になり
 
せっかく 身体を拭いたのに 雨に濡れては意味が無いので
急いで車の中に逃げ込んで そのまま家に帰ってきたんだが

本日 犬の散歩で真謝に行ったら
ワシの車が置いてあった場所に ヤスを束ねる道具が落ちていたのだ・・・

お~ぅ・・・ そうだった!
急いでいたから 道具を仕舞い忘れていたんだ・・・

しかし 1日経っても 誰かに取られる事無く(取ってもしょうがないか?)
無事 ワシの手元に戻ってくるのは 宮古島らしいなぁ・・・

さて 海に行けないから 今日は家の中で裁縫をしていたのである!

本当はミシンで縫いたかったのに 
ミシンの説明書がなくて 操作できなかったのだ・・・

我が家のダースベーダーも 自分の工作はできるのに
ミシンの操作ができないのが不思議だ・・・

このミシンも ワシが20年ほど前に 袋作りに使って以来
何も操作しなかったと思われるのだ・・・

この時期に 腕が上がったワシは 次にパンツを製作していたんだが
間違えて裾も縫ってしまい 足が入らないという失敗をしてから
ミシンを断念したことがある・・・

今回は ミシンが使えないから 手縫いで補修作業をしたんだが
多分 裁縫も 自分でやっている方が回数が多いような気がする・・・