『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

彼は期待を裏切らない

f:id:simakara:20140611160738g:plain

 


宮古島の天気予報では
今日も 曇りや雨の予報になっているが
晴れているのである・・・

確かに もの凄い雨雲が近くにあるのに
宮古島には掛かっていないので
豪雨になっていないのだ・・・

でも 時々 スコールみたいに降っていて
晴れの時間の方が多いかもなぁ・・・

昨日も 単車で出勤したかったんだけど
帰る時には雨が降っていたので
まだ 車で出勤したほうが安全なのである・・・

さて 気温が高くて 雨も多いので 湿度が高いのだが
花もカタツムリに食べられてしまったり 根腐れしたのもあり
花にとって地植えは普通一番良いとされているが
片っ端から 喰われてしまっているのだ

また 今日は タネから発芽した キキョウをポットに移したり
木の剪定などをしたり アサガオの種を取ったりして

海に行く日が多くなると 花の世話ができないので
気が付いた事をしていたのだ・・・

んで 驚いたことには また 新しい芋虫がいて
我が家には 今のところ 5種類くらいの 毛虫や芋虫がいるのである

それでもって カタツムリや コガネムシや 今度はバッタも出てきて
毎日が虫との闘いなのだ・・・ うひぇ~

花を始めていなかったら イモムシも嫌いじゃなかったのに
こんなに 自分の都合で 生き物が嫌い(憎いか?)になるとはなぁ・・・