『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ボウズ

f:id:simakara:20140612150703g:plain

今年の宮古島
梅雨明けは無くなりましたので
よろしくお願いします・・・?

そして 何なんだ この 涼しさは?

過ごしやすくて良いんだが
今年は 夏が短そうだなぁ・・・

さて 我が家のダースベーダーの誕生日が14日(土)で
週末だから ワシが忙しくなり
本日 先に 誕生日ランチをすることにしたのだ・・・

先月のワシの誕生日には ワシよりも自分が好きな
ケンタッキー・フライドチキンだったので

今日も ケンタッキー・フライドチキンでイイのかと思ったら
そんなのは いつでも行けるから 嫌なんだって・・・
(それなら ワシの誕生日は 何だったんだ?という事である)

んで チョット前にできた こ洒落たカフェに行ってきたんだが
来るお客は 全~部 女性客なのだ・・・

確かに こんな場所に 宮古島の作業着を着た連中が来る筈が無い!
そんな人達は 定食屋か ソバ屋だ・・・

つまり 宮古島も 色々なお店が増えて 客層も差別化され
少々 値段が高くても 美味しい食事をしたい人が増えてきたということだ

これは 飲食文化が発展したことにつながり
ワシの仕事も少しは 貢献しているのかもしれないな・・・?

しかしね~・・・ツッコミ処は沢山あるんだけれども
文句ばかり言っていたら 食事も不味くなるから言わないが
今よりも良くなる要素が沢山あるのに 勿体無いと思うのだな・・・