『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

命中

f:id:simakara:20140613143018g:plain


宮古島は 今日も天気が悪くて
時々 雨が降ったりしているのだ・・・

また 気温も低くて
午前9時台には 22.7℃を記録している

だから もぅ 梅雨明けなんて言ってられなくて
3月や4月並の気温なのだ・・・いったい どうなってんだ?

エルニーニョって こんな異常な気候になるのか?

さて 本来なら 今日は お客様と大神島に渡って
接待・リーフ釣りの予定だったのだ・・・

でも 9時に起きた時には雨が降っていたので
中止にしたのであった・・・

んで そのまま また ベットに戻って寝たんだが
我が家のダースベーダーは 起きる時間が気になって
早く目が覚めていたんだそうだ・・・

後から 「何で 目覚ましをセットしないのか?」と聞かれたが
ワシは セットしなくても起きる自信があったから しなかったのだ

何か用事がある時には 目覚ましをセットしても 
ワシは その30分前に目が覚めるのである・・・

なまじ セットをすると 余計に起きる時間が気になって
まだ鳴らないか?まだ鳴らないか?と 何回もおきてしまうのだ・・・

だから 遊びの用事くらいなら グッスリ寝ていたいから セットもしないのである
(今日だって 8時30分には目が覚めているのだ・・・)

とにかく ベーダー卿は ヘンな所が小心者で
ワシには強いのに 心配性で 瞬時の沈着冷静な判断ができないのだ

台風14号で 我が家が崩壊した時も 先日の部屋にヘビがいた時も
パニくって アワアワしていて 顔が引きつっている・・・

ワシを怒る時には 刑事が取調室で犯人を追い詰めるような
ヘビに睨まれた カエルのように 恐ろしくて ワシは目を見られないのに

普段の生活では 何で 自分が追い詰められているんだろう・・・?