『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

のぞき

f:id:simakara:20140625160206j:plain

宮古島には 雨マークが出ているが
これはスコールみたいな雨で
晴れ間だって出るのである・・・

だから 天気予報も
どちらを出しても当たるのだ・・・

さて 犬の散歩で真謝へ行くと
久しぶりにタコ獲りオジィがいて
今日の収穫を見たら 一匹しか入っていなかったのである

そこで オジィと話をしたら 
「タコのヤ~(家)は無くて 留守宅も無い」と言っていたのだ・・・
(やっぱり ワシと同じように そう思ったのか?)

んで 本日は 海には入らず 床屋にでも行こうと思っていたのに
満員で断られてしまい 結局 庭仕事をしていた・・・

まずは 伸びてきた枝の伐採である・・・
春先にも切ったのに 気温が暑くなってきたら グングンと伸びて
今日行けなかった床屋のように ワシが切ったのだ・・・

それから ついでに 芝生も伸びてきた部分を刈って
サッパリさせたのである・・・

次は ポットで育てていた 咲いてみないと何の木だったのか分からない挿し木
鉢に移したのである・・・

これは 3月頃に刺したんだが もぅ 何の種類だったのか?覚えていないのだな
咲いてから あ~そうだった・・・なんて 思い出すんだろう・・・