『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

Why?

f:id:simakara:20140627160734j:plain


沖縄は やっと 梅雨明け宣言をしたが
今日も暑いぞ 宮古島!である・・・

今日も まだ 海は浅いので
素潜りはしないのである・・・

しかし 明日からは モルトウイスキー・セミナーや
その後の 接待釣り や イセエビ解禁と
忙しい 日々が続くので 
まぁ~ 休養してても イイのである・・・

さて 本日も 毎週通っているホームセンターへ行って
花を見てきたんだが クロッサンドラが安かったので買ってしまったのだ

我が家の庭には このオレンジ色は ハイビスカスとビレアくらいしかなくて
夏の季節には この色は似合うと思うのだ・・・

また ワシも最近 歳相応な色?で 赤のアロハを購入したんだが
これも 日焼けした肌じゃないと似合わないし
60歳くらいから 似合う色だと思っているのである・・・

さてさて 庭の花は 春先の花が一段落して
また 新しい花が咲く準備をしているのだ・・・

ワシは 一年中咲く花が好きなのに 枯れてしまうのが残念だなぁ・・・
草として残っていても 良さそうなのに 全部枯れてしまって タネも取れないなんて
間に合わせでしかないような気がする・・・

そうして 先日 購入してきた ニチニチソウの薄紫の苗を見ると
あ~~~っ! 昨日まで 沢山の花が咲いていたのに 葉っぱも花も無くて茎だけだ・・・
その 周りをみると 大量のウンコが・・・

これは あの 憎っくき キョウチクトウスズメの幼虫の仕業だ!

隣にあるニチニチソウも同じように喰われたら大変・・・っと思って探したら
もぅ~ 丸々と太ったイモムシが見つかったのだ・・・

ううっ・・・ゆ 許せん!(泣)
ワシは ロープ最上段からの ボディプレスで仕留めたのである・・・

その辺で 生えているヒルザキツキミソウなら まぁ イイが
購入してきたばかりの苗を喰われるのは 許せん・・・

大っ嫌いだ! イモムシ!