『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ワイルドな脱毛

f:id:simakara:20140701162946g:plain

昨夜は 11時にお客様を帰して
今年初のイセエビ漁に出掛けたのである・・・

用意は万全! ウェットスーツも先に着込んで真謝に行くと
車が6台も停まっていた・・・ 

あ~ぁ 先を越されたか・・・・っと思って
通称”中”に行ったら こちらも車が3台停まっていて

次に “北”に行っても停まっていて
高野に行っても停まっていて

う~っ・・・バカ~! というか
このイベント的な日に ワザワザ行くほうが間違っている!

そりゃ~ 早く入ったモン勝ちなんだから 8時だろうが 9時だろうが
誰よりも早く入ればイイのだ・・・

しかし ワシは さすがに店を8時や9時に閉店して行けないので
無理に決まっているのである・・・

これからは 何時に潜ろうが関係ないので
ワシにとって潮位が良い日に潜ることにするのだ・・・フンだ!

また 道路を走っている最中には ヤシガニを2匹も見つけたが
捕まえて飼おうという気が起きなかったのである・・・ワシも大人になったなぁ

さて 潜る気は満々だったのに 潜れなかったんで
昼間は 本業の?タコ獲りにしたのだ・・・

エビは誰でも見つけられるが タコは誰でもというワケにはいかないからな・・・
獲れる人だけ獲れる! だから 獲っている人も少ない・・・

本日は 一匹だけだったが 1.5kgの“まる山サイズ”だったので
久しぶりの納品となったのである・・・

現在のタコ収獲率 1.51 44/29 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 50.4kg