『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

f:id:simakara:20140703155836g:plain


宮古島は 毎日 暑い日が続いているのだ・・・

今日は気がついたら 11時になっていて
起きる時間が1時間も遅かったので
海には行けなくなってしまったのである・・・

素潜りと 日焼けと 珍しく店が忙しい?のとで
何か 疲れてグッスリ寝ていたのかなぁ・・・?

そして いつもなら 扇風機を回しているのに
(我が家は クーラーをつけて寝ていない!)
それも 動いていなくて
 
よほど暑かったろうに 
それでも寝ていたとは 驚きだ・・・

去年は 暑すぎて寝ていられなくて
9時頃に目が覚めていたのに 今年は そこまで暑く感じないのは

寝ている部屋の隣が 芝生やパッションフルーツなどになって
涼しい環境になったのかもしれないな?

さて 朝起きてから(昼だが) 日課の花に水遣りをして
また 出勤前にも 水遣りをしているが
それでも 日照りが続いている宮古島は 地面が水不足なのである・・・

我が家の挿し木で育っている花達も元気で
また 新しいハイビスカスが花をつけたし いよいよデュランタも咲きそうだし
ますます 楽しみになってきたのだ・・・

この夏を乗り切ることができれば みんな丈夫に育つんだろうなぁ