『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 台風前の快晴なのである!

昨夜 遠距離常連さんがお店に来て
本日は 接待・素潜りになったのだ・・・

約束は 11時30分から12時の間・・・と言っていたのに
11時15分に我が家に着いたらしい・・・

ワシは まだ 犬の散歩の最中だったので
急いで家に引き返したんだが
宮古時間で!って言ったのに ナイチャ~ってヤツぁ~・・・である?

さて 台風で 海が荒れてきそうなので
高野に入れるかと思ったんだが 
コレが全然ダメで もぅ 大荒れだったのだ・・・

しかし 真謝は まだ穏やかだったので
しかたなく そこで入ることにしたのである・・・

でも やっぱり 透明度は悪いワ 珊瑚の藻が被ってるワで
キレイじゃなくて スンマセン! ここは ワシがタコを獲る場所だから・・・

ワシとしては 次回のイセエビ獲りの下見ができたので
調度良かったが これじゃぁ 何も 接待じゃないな?

また 男性の片割れは 海に入って直ぐに足が攣って
ワシが引っ張っていく形になったのである・・・疲れたぁ~

これから 海に入れるのは 台風が過ぎ去った後である・・・