『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 晴れているのである!

天気予報では 明日の午後から
しだいに台風の影響を受けてきそうなので

台風の片付けは 明日やることにして
今日は その前に
水槽の小魚を海に帰して

いつものように ホームセンターで花を見てきたら
また 2鉢も購入しちまったい!

何か 安売りしているとサ ついつい手が出てしまうのは 
いつの間にか オヤツを手にとってしまう
何処かの主婦と同じだ・・・

さて 今年は鉢植えの花達が育ったから
納屋や車に非難させることは出来ないと思うのだな・・・

明日は 強い北風になる予報だから
壁際に寄せておけば 何とか良さそうな気がするのだ・・・

ただ 塩を含んだ雨が降ると 全滅してしまうので
大事な鉢は 非難させようかなぁ?と考えている・・・

我が家のシンボルツリーのトックリキワタも 今年 頑張ってくれたら
きっと 花を付けてくれるだろうから 枯れないで欲しいなぁ・・・