『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 超大型台風8号が
通り過ぎていきました・・・

あまりにも ニュース報道が大袈裟で
島民全員に避難勧告が出された・・・とか言っていたので

普段 あまり連絡が無い人まで メールや電話がかかってきて
昨夜は 仕事中で しかも 忙しかったんだぃ!

中でも 一番多かった問い合わせは
「今日は営業していますか?」だったんだが

その中に「デザートはありますか?」ってーのがあって
えっ?・・・っと 聞き返してしまったのである

BARにデザートを求められてもなぁ・・・
最近のBARには 常備してるのか?

さて 今回の台風は 宮古島は台風の左側に位置していたんだが
こんなにも 右側と左側では 影響が違うのか?と驚いたくらいだ・・・

衛星写真だと もの凄い雲の帯だったので
左側でも かなりの被害が出るのでは?と思っていたんだが

雨雲レーダーで確認すると 宮古島を避けるように
雲の流れが回っているのだった・・・

だから 今回はそれほど被害も無く 停電すらしていないのである!

昨夜のお客様の4組のが 昨夜 来島した人達で
ひょっとしたら 今日も 忙しくなるかもしれないのだ・・・

とりあえず 店を休まないで済んだから ヨカッタな