『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 今日も 暑っつい~のだ!

そんでもって こりゃまた 見事な快晴で
これぞ 夏の見本のような天気である!

さて 夏の大潮は 電灯潜り!と決めているんだが
夏の時期は いつもは暇なTHINKでも
忙しくなってくるのだ・・・

だから 電灯潜りに行く前に 疲れてしまっていて
去年までは 弟子の亮くんがいたから
ワシだけ早上がりして出掛けられたが
今日は 11時に早仕舞いして 行くんだもんね~

1日の解禁日に 海に入れなかったし
今夜は やっと 入れると思うのだ・・・

んで 昼間は その準備と 
昨日の接待・小魚獲りに使った網を修理していたのである

今夜も きっと 忙しくなると思うんだが
絶対に 11時に閉店するんだからな!