『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは 
10時過ぎには 5組のお客様が入っていたのに

電灯潜りに行くから 11時に閉店したのである
その後にも 何組が来客があったようだが
素潜ってきたのである・・・スンマソン

だってさぁ~ イセエビの解禁日に
早仕舞いしたのに海に潜れなかったしさぁ
行きたくて しょうがなかたんだよね~・・・

・・・っと 仕事より 遊びを取る(今では遊びじゃ無くなったが?)
そんな 生活なのである

さて 昨夜は 接待?電灯潜りでもあったのだ・・・
(ついに ワシのガイドも電灯潜りまでいったか?)

今回も 接待といっても 後ろを着いてきて下さい・・・だったんだが
とりあえず 心配だから何回も振り返って確認した

そして 期待を込めて 海に入ったが
エビはかなり少なかったような気がする・・・

しかし・・・だ
4匹のエビを見つけて3発撃って 全部外した・・・

つまり ヘタクソ~ なワケだ!

どれもこれも 撃つには難しい場所にいて
全体の10分の1程度くらいしか 姿が見えていなくて
とりあえず撃っても 当たっていないのであった・・・

まぁ~ やっぱりヘタクソなんである!
タコのようなワケには行かないな・・・

でも セミエビとアカモンガニを突いたので
ボ~ズではないのだ・・・

何か 悔しい 初電灯潜りだったなぁ・・・
仕事していた方が 収益はあったな・・・