『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れておる!

昨日 潜っている時に 
やけに波が高いなぁ・・・と思っていたら
台風10号が発生していたんだね・・・

本日は 接待・素潜りだったが
最初に行った場所は 波がダバダバだったので
結局 真謝で潜る事になったのだ・・・
(真謝は堤防と岬で多少は穏やかのである)

んで 早速 海に潜ったら 
お客様のマスクの調子が悪くて 海水が入っているから
ワシだけ泳いできてください・・・と言うので
接待ではなくなってしまい チョコっとタコのヤ~(家)を見に行ってきたのだ

すると 今後に期待が持てそうなヤ~(家)が3箇所もあって
これは 楽しみだ・・・と 思ったのである

そんで いつもの3分の1くらいの距離から引き返してきて
途中で キレイな水字貝を見つけたので それをお土産に持って帰ってきたのだ

これからも 海は荒れてくると思うので
またしばらくは 入れなくなってしまいそうだ・・・