『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 今日も
時々 スコールが降る
基本的な 正しい夏の快晴である・・・

さて 本日も いつものように 犬の散歩で真謝に行くと
今日も 海岸には大勢の人がいて
ここは 何処の海岸なんだ?と言った具合だった・・・

ビーチパラソルを刺して 水着で遊んでいるなんて
まったく 宮古島の海を分かっていないのだ・・・

きっと 日焼けの火傷をして 夜には痛い思いをしているだろう?

海は東風で うねりもあるので
西側の海岸に行けば 多少は穏やかなのに
何で 真謝なんだ・・・?

ハッキリ言わせてもらえば・・・「この ド素人がっ!」と言いたいトコである

さて 週末に 毎週通っている いつものホームセンターにいけなかったので
今日 仕入れのついでに行ってきて また 安売りの苗を購入し
麦わら帽子も買ってきたのだ・・・

んで それを被って自分の姿を見たら
まるで 小学生の頃のワシの姿であった・・・

麦わら帽子に ランニングシャツと短パン・・・
いでたちは まったく 変わっていないのだ!

ランニングシャツを タンクトップなんて言わなかったし
ショートパンツじゃなく 短パンである!

これに 虫取りの網を持たせたら “高田少年史”だな・・・