『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 台風10号の影響を受けて
風が強くなり 海は大荒れである・・・

さすがに こんな日には
真謝にも 一昨日からいたような連中はいなくて
いつものように ワシと犬だけだったのだ・・・

でも テントを張る時に錘で使う砂の袋が置いてあったので
きっと また 週末とかには現れるんだろうなぁ・・・

思えば ワシは ほぼ毎日 
同じような時間に 真謝に来ているワケで
それを 10年以上も続けていることになる

海岸で遊んでいる チャライ連中は せいぜい8月までだから
まぁ~ 今のうちに遊んでいたらイイさぁ~・・・

さて また 台風対策をしなければいけないのか?と思ったが
風は10mくらいなので 何もしないでいたら 甘かった!
背が高いプルメリアの鉢が 3鉢ともぶっ倒れていたのだ・・・

予報では まだ 東風だったはずが もぅ 南風に変わっていて
とりあえず 鉢同士をつないで倒れないようにしておいた・・・

これからも 毎週のように台風を気にしないといけないのかなぁ?
まだ 7月なのに こんなに次々と発生されたら
9月までに 何個できるんだ?

早く 雨戸もつけて欲しいんだけど・・・
(昨日 催促の電話をしました)