『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は台風10号の影響で
風が強いのである・・・

昨夜 家に帰ると 倒れないようにしてあった
プルメリアの鉢が 全部倒れていたのだ・・・

だから 真っ暗な中で また 元に戻しておいたんだが
今朝(正確には昼)起きたら またまた ぶっ倒れていたのである

これじゃぁ いつまでたっても同じことだと思って
風を避けられる 家の北側に置き換えたのだ

さて その後 花に水遣りをして 床屋に行っている間に 
もの凄い雨と 暴風が吹いて 
(こんな事なら 水遣りをしなくてもヨカッタな?) 

んで 家に帰ったら ハイビスカスの鉢が落ちて割れているワ
他の鉢も ことごとくぶっ倒れていて

これまた こんな事なら 最初から暴風ネットを張っておけば良かったのである
(10m近い風が吹く時には ネットを張る!・・・学習しました)

とにかく 台風の雲の中には入っていないが
海は大荒れで 風も強いので まるで 台風みたいなのである・・・
こんなに離れていても 影響があるんだなぁ

今週は このまま 大潮に向かうので
電灯潜りの準備でもしておくかな・・・?