『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 今日も晴れていて
また イイ天気となったのである

本日も 真謝には人が増えて
ガイド付きの 家族連れが多かったのだ・・・

こんな場所をガイドしても
何ぁ~んにもキレイじゃないと思うんだが

比較できない観光客は
それでも 満足するのかなぁ・・・?

さて ワシは そんな人達をよそに
水槽の小魚獲りに行ってきたのである・・・

前回 接待した時とは もぅ 魚の種類が違っていて
カワハギやら アイゴ ニザダイの仲間などが 目に付いたのだ・・・

今回も 初物を3種類くらい獲ってきたが
真謝の懐の深さを実感するのである・・・

また 大潮でも あまり潮の引き方が大きくないので
タコ獲りにも行けそうなのだ・・・

夜にするか? 昼にするか? それが問題だ・・・