『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


天気予報では 時々 雨マークもあるが
ところが どっこい 晴れているのだ!

今日は ガソリン・スタンドに行って
ビック1に行って メイクマンに行って

修理の道具や 安くなった
100円の花を買って

家に帰って 花を植木鉢に移して
網の修理をして ヤスの錆取りをして 
壁にネットを張って 電灯潜りの準備をしたのだ・・・

いやぁ~ 自分でもビックリするほど
色々と チョコまかと 何かやっているもんである!

他にも チャンと 花に水遣りをしたり
サッシにシリコン・スプレーをつけたり
 
実は もっと 色々 やっているのだな・・・
いちいち書いていたら限が無い

んで ようは 今夜 電灯潜りに行く予定なんだが

先週 大阪のタコ仙人に
「どうせ 日曜日はヒマやから 早仕舞いしたらエエんとちゃうの!」と
コテコテの大阪弁で言われているので 

ワシもその気になって準備していたんだが
忙しいかもしれない・・・?

前回の イセエビ獲りは ワシのヘタクソが原因で 収穫は少なくて
そんな事なら 仕事をしていた方が良かったが
今夜は どうなんでしょ?

気持ち的には 行く気満々 じゃなく 半々である・・・