『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 

宮古島は 今日も晴れているので
素潜ってきたのである!

本日は 接待・タコ獲り・・・と言っても
全然 接待しないで
勝手に着いてきて下さい!なのである

今日は通称“中”のフルコースだったので
着いてくるのも大変だと思うんだが
さすがは 泳ぎ慣れた人は違うな・・・

さて 実は 入って直ぐに
大きなタコを見つけたのに
ヤスが刺さっていなくて 逃げられてしまったのだ・・・

ワシも チョット油断したのもあるが
痛恨の獲り逃がしとなったのだ・・・悔しい!

最近では 貴重なタコなのに 逃がしてしまうとは
まだまだ 修行が足りないなぁ・・・

んで 実は・・・
2匹目も 同じように逃がしてしまったのだ・・・ううっ(泣)

ただでさえ 数が少なくて 貴重なタコなのに また 逃がしてしまうとは
このヘタクソ~! バガヤロ様~! なのである

だから もぅ 今日はタコが獲れないんじゃないか?と思いながら
帰りを泳いでいたら やっと ミスをしないような場所にタコがいたのである!

もぅ こうなれば 絶対に獲れる自信がある!
逃がしてなるものか!・・・と 何とか収穫できたのであった・・・

帰る途中で すれ違った人は タコを数匹なびかせて泳いでいたが
ワシも 逃がしていなければ それくらいは獲れていたのにィ・・・

まっ・・・ボ~ズじゃ無かっただけでも 安心したのである

<strong>現在のタコ収獲率 1.48 55/37 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 60.7kg)</strong>